箸屋 MAN-E-MON は、現在準備中です。

2020/09/10 11:16

秋の気配

まだまだ暑い日が続いていますが、ちゃんと秋もきているようです。

当店がある、石川県輪島市でも稲刈りが始まってきました。

もうすぐ美味しい新米がいただけると思います。

実は、私の家でも義父が田んぼをやっていて稲刈りの真っ最中です。

今では珍しい「はざ干し」もしています。



秋には、美味しいものが沢山ありますね。

新米の季節に稲穂のお箸があります!

食の原点であるお米は、命を繋げることから健康祈願のお守り、一粒が万倍になるという「一粒万倍」から、金運、商売繁盛など縁起の良い稲穂模様のお箸です。


そして、漆には抗菌性のあることが証明されています。

元気の源!毎日の美味しい食事を漆のお箸でいただき、ウイルスに負けないよう免疫力をupさせましょう!




箸屋MAN-E-MONでは、季節の模様、縁起の良い模様など色々な模様のうるし箸をご用意しております。

お気に入りの箸で、毎日の食事を美味しく、楽しく!


木地には軽くて丈夫な能登ヒバを使用しています。

箸屋MAN-E-MONの輪島うるし箸を初めて持つと、軽いと驚かれる方もいらっしゃいます。

食べ物の重みを感じ、漆ならではの優しい口当たりでさらに美味しさを感じる。


もうすぐ敬老の日ですね。

大切なあの人を想って贈る。


是非一度、箸屋MAN-E-MONのショップをご覧下さい。


お読みいただきありがとうございました。